活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

【ご報告】関西SDGs教育分科会ナレッジラボ 分科会法人メンバーとして承認頂きました。

いつも当会のHPへご訪問頂きありがとうございます。代表の佐伯です。この度関西SDGs教育分科会ナレッジラボ 分科会メンバーとして承認頂き法人会員として登録が完了いたしましたことをご報告申し上げます。今後は芸術を通じて実現できることをお伝えしながらこどもたちの未来ステージや人間教育の課題解決に向けて参加してまいります。

おとのもり音楽教室では長年にわたり音楽の知識や理解に留まらず学びを生かし様々な問題を「自分の問題」として行動する「実践力の育成」を目指し生徒様の価値観の変容を引き出してまいりました。近年では様々な教育機関が芸術の価値の見直しと学びの必要性について提唱しており当会も実践しているリベラルアーツやSTEAM教育の広まりにより芸術への関心がますます高まっています。おとのもりは「感性を育む芸術」から1歩進化させた「知性を育む芸術教育」を今後も継続しながら分科会を通じて人類が将来にわたり恵み豊かな生活が確保できるよう持続可能な社会の実現を目指してまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)