活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

熊取町教育委員会共催 熊取図書館協働事業 日用品ワークショップご参加ありがとうございました♪

5月5日こどもの日♪熊取図書館 日用品ワークショップへご参加頂きありがとうございました!当日はお天気も良く2歳からシニアの方まで(*^^*)たくさんの方にご参加頂き大変楽しい時間をシェアさせて頂きました。 講師は音作家かつふじたまこ先生!たまこさんの音体験プログラムは音楽を身近に感じることができる即興演奏をメインとした日用品を使用したWSです。まずはレジャーシートに寝転がり耳を澄まして音探し!自分の好きな音も探しましたね!最後はたまちゃん先生が作ったグループで即興演奏です。その頃には皆さん音楽家でした(^^)想いが乗った音は本当に心地よく皆さん清らかな気持ちになりましたね。本企画のテーマは「誰もがみんな音楽家!」2歳のお子さんやお孫さんとセッションされた方もみんな音と音の会話を楽しんでおられ特に「耳をすませて」演奏する楽しさを感じて頂けたのではないでしょうか(^O^)日用品オーケストラ大成功!暑い中お越し頂いた参加者様、テントや机をご準備くださった熊取図書館スタッフ様、そして音作家かつふじたまこ様!ありがとうございました☆又次回皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

♪参加された方の感想♪

♪だれでも参加できて初めて会った人とも音でコミュニケーションができ、しかもその音は身近にあるもので出す・・これからは家のなかで賑やかに色々な音をだして楽しみたいです。♪楽しいおもしろい時間でした!♪普段何気なく聴いてる音も耳をすませて聴くと音楽になるんだなぁ。。と思いました!♪音の会話楽しかったです!♪また参加したいです!!♪楽しかった!♪こどもの発想は面白く楽しかった♪演奏がとても面白かった。♪予想外の音がオモシロかった!

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)