当協会HPへご訪問頂きありがとうございます。2021.7.8 おとのもり芸術文化振興協会は2周年を迎えました。会員の皆様をはじめ支えて下さっている全ての方に感謝申し上げます。当協会は2019年7月に設立し間もなくコロナウイルスによる大打撃を受けました。しかし今思えば芸術が人間に与える影響について最も考えた尊い時間であったと思います。今後はどんな時代が来るのでしょうか?身近なところではアフターコロナで既に様々な価値観が変わりましたね。21世紀は不透明な時代といわれており、このような社会情勢を踏まえて2018年に文化庁では文化芸術基本法の改定が行われました。新しい文化芸術基本法では文化芸術自体の意義と価値を有する精神を前提に街づくり、福祉、教育、産業などの関連分野における施策を基本法に取り入れた抜本的改編をしています。これは分野を横断し生まれた様々な価値を文化芸術の継続、伝承、発展に活用させる新たな挑戦です。現在は政府一体となり文化芸術の「多様な価値」を循環させるために積極的な推進に努めていますが芸術文化を継続させること、、この実現にはひとりひとりが芸術文化を意識できる環境が必要です。おとのもりの活動は皆様の身近で芸術文化を体験する場や鑑賞する場の提供、クラシック音楽を教育に取り入れたリベラルアーツへの取り組み(音楽と人文学)を展開し【ひとりひとりが心豊かに生きる社会を目指して】皆様と共に明るい未来を創造してまいりたく思います。最後に学藝顧問就任して以来ご尽力頂いているピアニスト上原琢矢氏に心より深く御礼申し上げます。
☆彡公式LINEにて認証バッジを頂きました。当協会は大きな団体ではございませんが法人設立以来1つ1つの活動を奥深く丁寧に取り組んでまいりました。そして認証バッヂ取得により芸術との出会いを多くの方へ届けることが可能となります。公式LINEでは当協会の活動についてのお知らせや代表佐伯がおススメする芸術に関する最新情報など(^^)皆様と芸術がより近くなる配信を予定しております。友達登録宜しくお願い致します☆彡
☆彡2周年を記念して当協会学藝顧問 上原琢矢氏よりグラフィックを寄贈賜りました。ありがとうございました?