活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

6月5日は環境の日!みんなで地球の未来を考える☆私のEthical Style☆

当協会HPへご訪問頂きありがとうございます。当協会SDGsへの取り組みはご覧頂きましたでしょうか?パートナーシップピアニスト上原琢矢氏のSDGsへの取り組みとして14『海の豊かさを守ろう』をイメージした作品名〈Blue Rise 〉のグラフィックをご覧頂けます。最近ではエコバックやプラの削減などあらゆる場面で環境を意識したアクションが身近に感じるようになりましたね。

環境の日とは?これは、1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して定められたものです。国連では、日本の提案を受けて6月5日を「世界環境デー」と定めており、日本では「環境基本法」(平成5年)が「環境の日」を定めています。また、環境庁の主唱により、平成3年度から6月の一ヶ月間を「環境月間」(昭和48年度~平成2年度までは、6月5日を初日とする「環境週間」)とし、全国で様々な行事が行われています。当協会SDGsへの取り組みとして環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に問題解決へとアクションを起こしてまいります。

『Whole Earth MUSIC!』6月25日放送Vol.38は音楽を楽しみながら環境問題を考える特別企画!

〈概要〉

6月5日は環境の日。環境月間のテーマとしてパーソナリティでもあるピアニスト上原琢矢氏とEthical Styleについてリスナーの方を巻き込んで考えていく1時間プログラムです。環境問題への取り組みはひとりひとりの意識にアプローチすることが大切。芸術を通じて皆さんとつながりながら多く人が自分らしく前向きにSDGsに取り組む未来について考えるトークステージを用意します。

【番組プログラム】

◆当協会SDGsパートナーシップピアニスト上原琢矢氏が描く環境問題 アイコン14〈海〉について

◆リスナーさんからのメッセージ紹介

テーマは「サステナブルチャレンジ環境編」ピアニスト上原琢矢氏のサステナブルチャレンジとは?

◆環境をテーマにしたリクエスト曲紹介

番組では皆様の「サステナブルチャレンジ!」を募集します!!

人にやさしい、地球にやさしい、皆さんのエシカルスタイルをどんどんお寄せください(*^^*)

 

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)