活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

想い出に残るラジオ番組を目指して 

当協会HPへご訪問頂きありがとうございます。芸術との出逢いをテーマに毎週発信していますラジオ番組『Whole Earth MUSIC!』リスナーの皆様より温かいご声援を頂き4月から先週放送分までアンコール再放送継続させて頂き心より御礼申し上げます。ラジオ番組は新型コロナウイルスにより分断された『つながる』ことを軸に芸術を通じて『こころ&こころをつなぐ』日常のメディアとしてスタート致しました。昨年より新型コロナウイルスの影響で先行きが見えない状況が続きこの不安を解消する何かを考えたとき、それは不安の中で寄り添う仲間、『つながる』ことではないかと思います。ラジオはラジオにしかない文化があります。ラジオは過度な演出が無くパーソナルな話題、独自の考えの発信、そして自分にだけ話しかけられているような感覚、温かさもラジオの魅力です。そして現在ラジオは映像付き配信という形で進化しております。あらゆることが可能になりつつあるオンラインですが『つながる体験』をオフラインで実現することで人と人はより一層の結びつきが出来ると考えます。今後も芸術を通じて『こころ&こころ』が『つながる体験』を日常の中で実現してまいります。〈心が軽くなるARTな日常 Vol.3〉

♪今週のWhole Earth MUSIC!はSALTYBLUE LIVE番組公開収録記念 第2弾 パーソナリティ上原琢矢さんリモート収録voice編をお贈りします。緊急事態宣言延長に伴いLIVEが延期になりましたので上原琢矢さんの魅力に迫る企画を実現してまいります。今回はスタジオと同じ番組進行スタイルでvoiceのみの放送です。パーソナリティ佐伯とvoiceのみの収録は初めて。いつもの雰囲気を少し緩めた上原琢矢さんのB面を皆さんとシェアして頂きたいと思います(*^^*)

【上原琢矢さんのセレクト楽曲】

Aimer  『RE: I AM』

5 minutes classic 碇山典子 プーランク:ピアノのための作品集Ⅰ より 『即興曲第7番』

☆番組最後は昨年開催致しました上原琢矢リサイタル IN むくのきホール映像より

セヴラック:休暇の日々から第一集より 『シューマンへの祈り』『古いオルゴールが聴こえるとき』をお贈りします。上原琢矢さんの清らかなピアノが皆様の心へ届きますように。そして医療従事者の方々へ感謝の意を表します。

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)