活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

ラジオを通じて 2021 Whole Earth Music for SDGs

人々の心を動かす力のある音楽。この力を信じ、たくさんの方に感動をお伝えできるよう昨年10月にラジオを開局致しました。「音楽」は単に鑑賞するものから人と人をつなげる役割へと変化しています。コロナ禍で1番皆さんが感じていることではないでしょうか?ソーシャルディスタンスを保ちながら人とつながるツールとして当協会はラジオで皆さんとつながりたいと思います。そして番組内では地球にあふれる音楽を取り上げ世界の文化にも触れていきます。皆さんの知らない世界、私も知らない世界を一緒に楽しみたいと思います。2021年番組オープニングを制作して頂いたのは上原琢矢さん。クラシック音楽を担当して頂いています。クラシック音楽の魅力を楽曲にあわせてグラフィックと共にお届けする日本初のアプローチです。聴覚障害の方にもARTとして音を届けることが可能となりました。クラシックの魅力を演奏だけでなくグラフィックで視覚化することで詳しい知識がなくても誰もが平等に日常的に触れる機会ができます。2021も新しい感性が皆様に届きますように。Whole Earth  Music!ではよりよい未来へむけてSDGsを新たなテーマとして取り組んでまいります。

 

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)