活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

令和5年度 〈誰もが輝き、笑顔あふれる世界へ〉おとのもり芸術文化振興協会×熊取図書館 協働事業 

風薫るすがすがしい季節となりました。会員の皆様におかれましては平素よりいつも身に余るお力添えをいただきまして、まことにありがとうございます。

さて前年度に引き続き熊取町教育委員会協働事業が決定致しましたのでご報告させて頂きます。

今年度の協働事業はおとのもりと2名のアーティストと共創したプログラムで新たな感動シーンの創出を行います。図書館の想像性を育む心の育成と音楽家が持つ創造性を循環させることで相互に効力を発揮し新たな図書館の楽しみ方や子どもたちが様々な本との出会いが喜びへつながりますよう願いを込めて取り組んでまいります。

日程は下記の通りです。

◎9月3日(日)こどもと楽しむ GLASSICコンサート

講師 クラシックピアニスト 上原琢矢氏

◎11月8日(水)誰もがみんな音楽家/ 日用品オーケストラワークショップ(すこやかルームVer.)

講師 音作家 かつふじたまこ氏

詳細は熊取町HPにてご確認ください

https://www.town.kumatori.lg.jp/bunka_sports/shisetsu/library/index.html

おとのもりは7月で4周年を迎えるにあたり芸術の新しい価値の創出として

OUR MISSION〈誰もが輝き、笑顔あふれる世界へ〉

と定め芸術の力でよりよい世界を目指してまいります。

そのためにはこれまで継続してきた『Arts In Education』を基盤とした芸術教育を拡大し〈すべてのこどもの学びの最適化〉を実践的に行います。今年度は芸術が多くの人のエンパワーとなり誰もが心の豊かさと笑顔あふれる未来社会を持続していけるよう貢献してまいりたく思います。特に小さいお子様への音楽教育は将来大きな実を結ぶための大切な時期となりますので芸術との出会いのシーンを大切にしたデザイン設計に尽力してまいりたく思います。

これからもどうぞ変わらぬお力添えをくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)