活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

おとのもり音楽教室 秋の新規会員様 募集開始致しました。

当協会HPへご訪問頂きありがとうございます。美しく風に舞う木の葉に秋の深まりを感じるこの頃ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。芸術の秋、おとのもり音楽教室では新規会員様ご入会を開始致しました。これまで空き時間が無く大変お待たせしておりましたがご要望にお応えしてこの度若干名募集致します。この機会に是非おとのもり音楽教室へご入会下さいませ。

 

~おとのもり芸術文化振興協会が運営する音楽教室について~

当教室ではお子様のご希望に添ったレッスンを組み立てております。おとのもり音楽教室は『音楽から人間力を高めるレッスン』を理念として勉強や部活と両立させて学ぶ音楽教育を展開しております。運営母体が芸術に特化した教育活動を推進しておりますのでピアノのレッスンを通じて総合的な音楽教育を学ぶことができます。

【人間力】とは下記の通りです。

①コミュニケーションスキル

人間は一人では生きられません。だからこそ周囲の人と意思を円滑に疎通するコミュニケーションスキルは不可欠です。当教室では挨拶から雑談まで1つのレッスンと考えております。毎週楽しい笑顔のレッスンを心掛けています。

②セルフコントロールスキル

楽な方に流れていては人間は成長しません。より良い生き方やより良い社会を実現するためにも目標設定や目標実現を目指して自分をコントロールしていかなければなりません。当教室では1曲1曲苦手な箇所を取り出して毎週目標達成を目指しています。

レッスンがんばりカードの配布、又、半年に1度のミニコンサート開催、1年に1回の発表会等目標達成の実現と感動体験を実感することで大きな自信へとつなげていきます。

③インテリジェンス(知性)

生きて行く上でインテリジェンス(知性)は不可欠です。知性とは学力や知識の豊富さだけではなく習得した知識を応用して活かす能力です。当教室では習得した知識からさらに想像力を働かせて新しい概念を生む真のインテリジェンスある人間を目指しております。ひとりひとりの感性を引き出すレッスンの展開、創造力を育むイベントへの参加など年間を通じて学校では学べない知性を育む音楽教育を提案しています。

④包容力

他人と自分、異なる意見を述べた時に相手を尊重して取り入れたり自分の意見を見直すことも人間力の1つです。当教室では相手に対して敵対意識を必要以上に持つことより互いの違いを認め合う大切さを音楽を通じて学びます。数値化が全ての現代社会ですが唯一、芸術は数値化できない分野です。ひとりひとりが自分自身の心と向き合って生まれた作品の価値をまずは自身で認めそして互いに認め合いながら成長出来る音楽教室の環境を整えています。

⑤忍耐力

生きて行く上で自分の思い通りにならないことは山ほどあります。そのたびに怒りを発揮しては前進できません。思い通りにならない時こそ忍耐力が必要です。当教室では音楽を通じて1歩1歩乗り越える力を身に付けていきます。「必ず出来る!」ポジティブな気持ちを大切に自分と向き合える強い心を育成しております。

 

当教室では2歳3歳の小さなお子様を対象としたリトミッククラスを始め発達障がいの苦手意識を改善できるレッスンの組み立てまで、マイナスをプラスに変えるポジティブマインドで褒めて伸ばす音楽教育を提案しております。

ピアノが好きになる、自分らしく生きたくなる。おとのもり芸術文化振興協会が運営する他の音楽教室にはない「心の豊かさ」を追究した音楽教育を是非実感して頂きたく存じます。

 

☆無料体験レッスンはご予約にて承ります。お気軽にお問い合わせください。皆様との出会いを楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)