活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

熊取図書館協働事業第3弾 すこやかるーむ×芸術 ARTの花を咲かせよう♪

当協会HPへ訪問頂き有難うございます。代表の佐伯です。9月25日熊取図書館2階ホールにて1歳児から2歳児のお子様を対象としたWSを開催しました。講師は5月に開催した日用品オーケストラの音作家かつふじたまこをお迎えして大変充実した楽しい時間を頂きました。前回とは違う素材をセレクトして頂きメインはペットボトル!色々な音を探したりお母さんとペットボトルを叩いてみたり(*^^*)大変実りのある40分となりました。当日は14組の親子様にご参加頂き図書館2階のホールは子どもたちの声と共に賑やかに終演いたしました。かつふじ先生の鍵盤ハーモニカの音に反応するお子様も大勢いらして

生まれて初めて聴く音との出会いはきっと心地よい響きであったと思います(^^)

お母さんとお家でのコミュニケーションの方法の1つとして是非身近な音や音楽で楽しみながらお子様の感受性豊かな心の育成につなげて頂きたく思います。

ご参加頂いたすこやかるーむの皆様、サポート頂いた先生方、熊取図書館スタッフ様、そしてかつふじたまこ先生、有難うございました。

おとのもり芸術振興協会では地域の課題解決につながるプログラムを提案をしております。

~人々の感性や暮らしに変革を~

社会と芸術の新たな関係を目指して/ おとのもり芸術振興協会  代表 佐伯 佐和子

 

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)