活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

おとのもり音楽教室 前期修了ミニコンサートのご案内

【おとのもり会員 音楽教室生徒様へ】平素より音楽教室におきましてはご理解ご協力頂き有難うございます。当教室ではコロナ禍でも音楽の学びを止めないレッスンを皆様と共に歩んでまいりました。新型コロナウイルス感染拡大は未だ収束しそうにありませんが外出の自粛など規制が多くなる時期は自宅時間を有効に使いピアノの練習を頑張っておられる生徒様が増えました。「以前よりピアノとの距離が近くなりました!」とお声を頂くことが多くなり音楽の楽しさを再認識される生徒様も多いのではないでしょうか(^^)音楽は苦しい状況ほど人間の内なるエネルギーを引き出す感性の学びです。皆様のお声をお聞かせ頂き改めて芸術から学ぶことの重要性を感じております。これからの時代は1つのことが優秀であっても自分自身の力を十分発揮することが難しいと言われています。そのためには良いバランスの学びが必須です。生徒様には芸術を通じて「人としての奥行」を形成しあらゆる分野で自分自身の力を発揮できる感性の学びを是非習得して頂きたく思います。柔軟な思考とは一本の直線ではなく縦と横の線、そして四角の面で考える思考力です。

音楽教室ではおひとりおひとりが自分自身と向き合いピアノレッスンで学んだことを生徒様皆さんと共有するミニコンサートを下記の通り開催します。ひとりひとりの感性の輝きを是非感じて頂きたく思います。

 

【前期修了ミニコンサート】

日程 9月25日(日)13時半開演

会場 熊取煉瓦館コットンホール

参加費 3500円(記念品代含む)

参加される方は夏休みの間にこれまで学んだ曲、教則本から生徒様自身で選曲して講師までお伝えください。

参加される方は申込書と参加費を添えて講師までお願い致します。

申し込み締め切りは8月中頃です。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)