活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

#環境の日 「脱炭素ドミノ」おとのもりのアクション第1弾は環境に優しい紙ファイルを皆様にお届けします

当協会HPへご訪問頂きありがとうございます。さて今月は環境月間です。環境庁の提唱により平成3年から6月を環境月間としています。事業者、国民の間に広く環境保全について関心を深めると共に積極的に環境保全に関する活動が全国で様々な取り組みが行われています。6月5日は日本各地のランドマーク施設のライトアップカラーが環境をイメージした「グリーン」に変ります。素敵な夜景と共に環境について少し考えてみませんか?

詳細は環境省のサイトにてご確認ください。

https://www.env.go.jp/guide/envmonth/green/

当協会は2021年よりSDGsの活動に参加、芸術の力で目標の達成を目指しています。6月は環境意識向上のためのプロジェクトの一環としてカーボンニュートラルについてのアクションをスタート致します。事業内で使用するクリアファイルを紙ファイルに置き換えてイベントや音楽教室などで無料配布致します。紙ファイルの表にはピアニスト上原琢矢氏が描くBlueRise(SDGs目標14、海の豊かさを守ろう)のデザインを取り入れました。アーティストからのメッセージと共に「脱プラスチック」や「ものを大切に使う」きっかけになればと思います。今後もアートの視点からオリジナリティ溢れる環境意識の啓発活動と人々の「共感」をつなぐ環境教育活動を広げてまいりたく思います。

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)