活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

関西SDGsプラットホーム分科会へ出席致しました。

当協会HPへ訪問頂きありがとうございます。代表の佐伯です。当協会は内閣府官民連携SDGsプラットホーム、関西SDGsプラットホームの法人会員として承認を頂いておりましてこの度は5月27日関西大学梅田キャンパスにて開催された関西SDGsプラットホーム分科会へ参加の機会を頂きました。今回は食品ロスとカーボンニュートラルについての課題解決について様々な分野の企業様とグループセッションをさせて頂きました。芸術の分野からは当協会のみの参加でしたがどの企業様も専門分野に特化しておられ一見関係の無い分野も視点を変えればパートナーシップとして課題解決が出来るのではないか、、そのようなポジティブな意見交換をさせて頂きました。当協会はDグループに入り株式会社ディプロム・グローバルソリューション様、近畿大学アカデミックシアター発・学生プロジェクトNEXTGENERATIONFOOD様、食品ロス削減分科会 ゼロフードウェイスト様、公益財団法人京都市環境保全活動推進協会様と食品ロスについてセッション、発表致しました。当協会は地産地消と環境意識向上について芸術分野から出来ることを提案させて頂き音楽と食、SDGsへの関連性から十分実現出来るのではないかという嬉しいご意見も頂きました。専門性の高い分野の企業様と共にSDGsを通じて芸術の分野も明るい未来へとつないでまいりたく思います。

 

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)