活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

おとのもりが奏でるSDGs♪ 2022

当協会HPへ訪問頂きありがとうございます。代表の佐伯です(^^)2022年スタート致しました。当協会、芸術文化振興の為の新しいプラットホームとして始めた、泉佐野インターネットラジオいこらじお『Whole Earth MUSIC!』今年第1回目はパーソナリティ上原琢矢さんが神主に変身!クラシックピアニストの視点からポップスの曲を2点セレクト、魅力を存分に語って頂きました。番組から新年のお年玉☆2020年むくのきホールにて開催した上原琢矢リサイタルより「主よ人の望みの喜びよ」と「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」をお贈り致しました。皆様、いかがでした(^^)冬休み中でお出かけをしていた!という方もいらっしゃるようでしたので今週14日も再放送を致します。今年も「美」を感じる空間を多くの方とシェアしたく思います。是非ご覧ください☆

さて、おとのもりが奏でるSDGs2022。将来の予測が困難な現代だからこそビジネスの分野やまちづくりのおいても既成概念にとらわれない『アートな思考』が必要です。おとのもりでは創造的な取り組みを主導し地域の未来、日本の未来に向けて活躍されているアーティストの方々と協働し分野を超えて皆様の生活に結びつける活動を推進してまいります。音楽教室におきましては・・会員の皆様はご存じだとおもいますが(*^^*)

私自身の理念はずっと変わりません。

「想像する心、創造する力」を育み自分の力で夢を叶える「人」としての教養を身につけること。音楽を学ぶ、その本質は「人」である、生きるということは「表現」である。そのように信じて指導しております。どのように美しく、しなやかに生きていけばよいのか、、教室では主に人格形成の軸に西洋音楽の伝統文化であるクラシック音楽を取り入れています。クラシック音楽には生身の人間が全てを注ぎ築き上げた芸術があるからです。今年も積極的に学びの場へご参加ください。学問的に学んでまいりましょう。

(グラフィックデザイン ピアニスト上原琢矢氏 SDGs BlueRise)

 

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)