活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

重要文化財中家住宅にて公開収録!『奏でるSDGs』終わりました!

熊取町制70周年協力事業として中家住宅にてラジオロケ収録を実施致しました。重要文化財という重みを感じる空間の中での収録はスタジオでは感じることが出来ない歴史を感じる清らかな空気感で収録できました。ラジオでは①奏でるSDGsについて②熊取町のご紹介③重要文化財中家住宅について④親善大使ヒナタユウさんをお迎えして熊取の魅力を語る⑤くまとりやもんのご紹介⑥帰ろう歌プロジェクトについて・・。内容盛りだくさんのトークであっという間に1時間が過ぎました(^^)パーソナリティ上原琢矢さんには「くまとりやもん認定ブランド品」よりWOOD VILLAGEのハニーバタービスケットアイスをご試食頂いたり☆ヒナタユウさんの生歌ご披露も素敵でした。新しいものが日々アップデートされる中、なぜ私たちは重要文化財を保存し後世に伝えていかなければならないのか、その意味を考えなければなりません。『奏でるSDGs』とは調和という意味です。様々な垣根を超えて人々の想いをつなぎ伝えていくこと自体に価値があります。ラジオでは『住み続けられるまちづくり』芸術音楽でつながる地域コミュニティを今後も推進してまいりたく思います。放送は12月10日です。

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)