活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

熊取町制70周年協力事業 『重要文化財中家住宅』公開収録

当協会が活動を中心としている南大阪。熊取町。熊取町では2021年11月3日に町制が施行されて70周年を迎えることからこの記念日をより多くの住民の皆さんとともにお祝いするための様々な記念事業が実施されています。つきましては当協会代表がプロデューサーを務めますラジオ番組にて特別番組『奏でるSDGs』と題しまして熊取町中家住宅を舞台に熊取町の魅力、文化に触れてまいります。当協会では芸術の本質を未来へ引き継ぐために「人々が伝えていくことの大切さ」を発信しています。そしてSDGs達成のために大切なことは実現する「人」でありその「人」について番組では考えるきっかけになればと思います。人々の優しさ溢れる熊取町。当協会ではSDGsアイコン11「住み続けられるまちづくり」をテーマに音楽を軸とした地域コミュニティ活動を推進してまいります。第1回目はラジオでお馴染みのパーソナリティ、ピアニスト上原琢矢さん、熊取町親善大使シンガーソングライター ヒナタユウさんをお迎えしてトークセッション、公開収録を実施いたします。

11月21日㈰11時半~12時半

中家住宅にて。観覧無料。

ピアニスト上原琢矢さんは日本の歴史とクラシック音楽の歴史(作曲家編)☆親善大使ヒナタユウさんには「くまとりやもん」の紹介や映えスポットを教えて頂きます。お近くの方は是非お越しください(^^)

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)