活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

マドカこども音楽教室おさらい会♫9.25

マドカこども音楽教室 おさらい会参加の皆様。お疲れ様でした。久しぶりに弾くホールでの演奏に嬉しかったり緊張したり・・心に変化があったと思いますがどの生徒様もホールの響きとグランドピアノでの演奏経験は大きな学びであったと思います。お家と違う環境での演奏、人前での演奏はとても緊張しますが参加の皆様には「私たちが人間である以上、緊張は当たり前のことでとても自然なこと。ここで演奏できること、応援してくれるお家の方々に感謝していつも通りの演奏をしましょう」とお伝えしています。音楽は人と比べるものではなく自分自身の表現ですので、大切なことは自分としっかり向き合うこと。参加して頂いた皆様はひとりひとりの目標に向かい頑張っておられましたね。とても豊かな演奏をされて感動致しました。

コロナ禍でも音楽を止めず皆様と歩んでまいりました。大きな発表会は来年3月に開催します。1歩1歩、毎週のホールレッスンの時間を大切に音楽を楽しんでまいりましょう。

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)