活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

ラジオ1年の結び お越し頂いたゲスト様へ

当協会HPへ訪問頂きありがとうございます。代表の佐伯です。いこらじお番組スタート致しまして1年となります。1年の結びとなりますゲスト様はさかい利晶の杜より運営ディレクター宮本雅代様 音作家かつふじたまこ様をお迎えして来月のイベントについてお話を伺いました。朗読と音楽のワークショップという新しいスタイルで与謝野晶子さんの世界を表現、体験できるイベントです。読書は静かに一人で・・という楽しみ方もありますが声に出して与謝野晶子さんの文学を言葉で表現する楽しさというのも新たな魅力だと感じました。芸術の秋は是非さかい利晶の杜へお出かけください(^^)

ラジオ番組1年の結びの収録、パーソナリティ上原琢矢さんとの収録も終え1年前に想いを馳せております。スタートする際に「他では見れない世界一美しいラジオ」というポリシーを自分の中で決め挑んでまいりました。番組後半はピアニスト上原琢矢さんが打ち出すグラフィックとクラシックの融合、前半は分野を横断する「芸術文化」をテーマに各界で活躍されている方から『美しい』と感じることを皆様へお伝えすることです。一流と呼ばれる方々は内面の美しさ、その磨き方も一流です。そして芸術の美しさはその内面が全てにおいて映し出される鏡。その鏡を皆様とシェアすることで気づきや勇気、エネルギーへと循環することを実感した1年でした。

1年前、皆さまより「周りの著しい変化に心が疲弊する」というお声を多く頂いておりました。芸術から学びという教育であったり癒しという心のケアからのアプローチであったり、、芸術が生活の一部としてラジオ番組が皆様の心の支えになっていましたら嬉しいです。

コロナ禍で芸術分野は大きな打撃を受けましたが志の高いトップアーティストの方々は軸がぶれることなく、とても前向きに向き合っておられました。やりたいことをやるのではなく今の社会に必要なことを考え小さな声に耳を傾ける・・ラジオでお迎えしたアーティスト様はこれからの芸術分野を牽引する素晴らしい方ばかりでした。ラジオを通じてのご縁に感謝し今後も皆様へとつないでまいりたく思います。お越し頂いたアーティスト様、有難うございました。

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)