活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

音作家かつふじたまこさん♪

当協会HPご訪問頂きありがとうございます。代表の佐伯です(*^^*)ラジオ番組ではパーソナリティ兼、制作、主に前半ゲスト枠と企画を担当しております。23日は3クール目ゲスト様との収録ラストとなります。6月放送分の収録になりますが1クール目で出演して頂いた二胡アーティスト田中庸一様、そして今回初出演、音作家かつふじたまこさんをお迎えします。3回分を1日で収録しますので番組進行表も3回分ということになります。この番組進行表・・台本を書くお仕事もあるとか。テーマを考えて時間を振り分けるだけでは意味がない、想いをのせるには何が必要か・・本当に大変な作業です。この作成には未だに慣れず最近では子どもの頃に使っていた「らくがき帳」で図面を書いたり整えてからPCへと書き出しています。同じく「らくがき帳」をカバンにいれてらした音作家かつふじたまこさん(*^^*)打ち合わせの際に「電子音響音楽はわかりにくい分野なので丁寧に伝えたい」とおっしゃってとても心に響きました。本当にその通りなのです。「わかりにくいものこそ丁寧に」パーソナリティ/ピアニスト上原さんのSALTYBLUEも同じスタイルだと思いました。プロのアーティストさんは本質をきちんと見据えて発信しておられそのエネルギーを子どもたちにも伝えたいといつも感じています。アーティストさんとの出会いとして今回は当協会の音楽教室生徒との交流をラジオ内でスタート致します。ピアノの上達は勿論練習が必要ですが心身ともに豊かな表現力、感性を身につけるには小さな頃より様々な芸術に触れ体験をすることが大切です。今回アーティストさんと交流する生徒様の出演時間は以下の通りです。お時間ございましたらスタジオ前でご観覧ください♪〈心が軽くなるARTな日常 Vol. 4〉

5月23日11時から11時45分 二胡アーティスト田中庸一さん×ひなたちゃん/みくちゃん

12時から12時30分 音作家かつふじたまこさんとLIVE 耳を澄まそう♪日用品で音研究  ゆいちゃん/かんなちゃん

12時45分から13時30分 音作家かつふじたまこさんトーク

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)