活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

Whole Earth Music! 新年1回目放送はパーソナリティ上原琢矢さん!#SDGs地域活性

いこらじお2021年始まりました!本年も宜しくお願い致します。1月8日分放送は上原琢矢さんとのトークでスタートします。実はコロナウイルスの影響も考慮しまいして12月に2本撮りを致しました、、。今となれば良いタイミングで大阪へお越しいただいたと思います。上原さんのリクエスト曲はAimer「歌鳥風月」でした。ポップスの歌詞で涙が出るほど感動されたそうです。皆さんも是非シェアしてくださいね。本日の楽曲は新年特別バージョンということでリスナーさんからのリクエスト「竈門炭治郎のうた」を上原さんのアレンジでお届けしました。収録場所は熊取町煉瓦館コットンホール。

煉瓦館は平成17年11月に開館しました。

 この建物は昭和初期に建設された綿布工場を保存再生したもので、レンガ壁は建設当時のものをそのまま活かし、のこぎり屋根を再現するなど工場の雰囲気を残しながら、近代化遺産として後世へ継承するべく、煉瓦館として新しく生まれ変わったものです。この度、歴史あるホールとwhole earth musicをつないで頂いたのはクラシックピアニスト上原琢矢さん。いろんな角度で音楽は人と人をつなげる機会を与えてくれます。本協会では地域の希薄化を音楽の持つエネルギーでサステナブルなコミュニティを目指したく思います。

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)