活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

OIBCいこらじお『Whole Earth MUSIC!』番組概要発表

10月2日金曜日12:00START!いこらじおの番組制作、パーソナリティーに当協会代表の佐伯が初挑戦致します。音楽に関わって数十年・・アーティストが日々、文化芸術振興のために鍛練を重ねているにも関わらず披露する場が日本はとても少ないように感じています。例えば当協会のピアノ教室に限って申しましても生徒様は発表会やコンクールでピアノを弾くことが主流になりコロナ禍の中で本来音楽とはもっと身近にあるのではないかと強く感じました。プロのアーティストから子どもたちまで音楽を愛する全ての方が自由に気軽に音楽を発信できる新しいプラットホームとしてインターネットラジオを提案致します。

【番組趣旨】

ラジオを通じて文化芸術活動の発表、交流を行う事で地域社会を活性化し音楽の力で「笑顔」と「元気な日本」の実現を目指します。

コンセプトは出会い・・

番組前半は毎週様々な分野で活躍する方をゲストにお迎えし影響を受けた音楽、アートからクリエイティブな「こだわり」を紐解きます。番組名の通り地球に溢れる音の風景です。

番組後半は『Salty Blue』クラシックピアニスト上原琢矢さんがピアノと空の写真でお届けする癒しの20分。演奏家の立場から「音楽と空の隠し味」をテーマに長崎からお贈りします。

どうぞお楽しみに!

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)