活動日誌INFO

活動日誌詳細 INFO

『夢みらいプロジェクト#今私たちができること』お家で学ぼう♪

 

おとのもり芸術文化振興協会は新型コロナウイルス感染拡大抑止に務めながら会員向けにLINEビデオやZOOMを利用したオンラインレッスン、&MUSIC講座など新しいプログラムを提供開始しました。

また期間限定で会員以外も参加出来る休校中の全ての子どもたちを対象に鍵盤ハーモニカの基礎習得クラス~音芽(onga)クラス~の無料開講を21日よりスタート。動画コンテンツを一方的に見るのではなく子どもたちの成長に合わせたライヴ授業形式で個別のオンライン学習を実施しています。お家時間を音楽と共に身近な楽器を使って発見や気づきを育み音楽を通してストレスケアを目指した学びの機会を提供します。当協会内の音楽教室では小学校でも教育カリキュラムに導入されている鍵盤ハーモニカを取り入れたレッスンをグループレッスンやアンサンブル体験に取り入れているがマンツーマンでのオンライン授業という形は初挑戦。オンラインという形で子どもたちが音楽に触れる新しいきっかっけとなり心でつながる未来のコミュニティーの形として今後も提案してまいります。

 

【オンライン学習/鍵ハモ基礎習得クラス申し込み方法】

*メールにて【鍵ハモ基礎習得クラス申し込み】と記入の上、お名前とお子様の年齢の記入をお願いいたします。

Wi-Fi環境のもと、ZOOMを使用して行います。(テスト通信後の受講となります。)

期間は5月6日まで。回数は制限無し。

 

もどる

TEL
090-3275-1305(受付時間 月~金 9:00~18:00)